PSF/C blog

PSF/Cのトレーニング情報

バッティングの為の下半身トレーニング第3部

今回はバッティングの為のトレーニング3部目です。 3部目の今回は身体操作性の向上を目的としたトレーニングをご紹介していきます。 では早速本題です。野球は目に見えない部分を操作する事が多く、そして道具を使って行いますよね。 例えば、ボールを投げる…

バッティングの為の下半身トレーニング 第2部

野球に特化したトレーニングの方法ですが、野球だけに限らず、皆さんが取り組んでいるスポーツのお役に立てれば幸いです。 今回はバッティングの為のトレーニング2部目になります。 皆さんは、バッティングをする時に『おへその前で打つ』と言った話を聞いた…

バッティングの為の下半身トレーニング

野球に特化したトレーニングの方法ですが、野球だけに限らず、皆さんが取り組んでいるスポーツのお役に立てれば幸いです。 今回は3部に分けて下半身のトレーニングを紹介していきます。 昔からよく言われる言葉で「下半身で打つ」「手打ちになるな」と言った…

スポーツ動作の要

野球に特化したトレーニングの方法ですが、野球だけに限らず、皆さんが取り組んでいるスポーツのお役に立てれば幸いです。 まず、皆さんに想像して頂きたいのは、どういう状態でスポーツをしているかと言う事です。スポーツと言うと陸上で行う事が多いと思い…

スポーツとトレーニングの関係性

『トレーニングをしないプロスポーツ選手はいない』と思う人はどれぐらいいるでしょうか。SNSやYouTubeのおかげで昔よりトレーニングが身近になってきてはいますが、まだまだトレーニングと言うと筋肉を付けるだけと思う人が多いように感じます。 その固定概…

PSF/Cのブログ開設しました

初めまして、 PSF/Cの水野と申します。 このブログでは私がInstagramやFacebookで発信しているトレーニング投稿では収まり切らない情報を詳しく説明させて頂いたり、野球や様々なスポーツに必要なトレーニング情報を発信していく予定です。 また、PSF/Cとは…